マットレス

マットレス

マットレスのダニ対策の正しいやり方とは

マットレスの中は湿気がこもりやすく、ダニのえさになる髪の毛やほこりがあります。ダニを放置すると噛まれるだけでなく、アレルギー症状に悩まされる方も多く、快適に暮らせるようにマットレスにおけるダニ対策をご紹介したいと思います。
マットレス

高反発マットレスの間違った使い方と長持ちする方法とは

高反発マットレスは正しい使い方をすると、寝姿勢が矯正され、寝返りがしやすく、体圧分散によって、肩こりや腰痛が改善する事が期待できます。ただし、高反発マットレスの使い方を誤ると思ったほどの効果がありません。
マットレス

高反発マットレスにカビが生えた時の対処方法と予防対策とは

高反発マットレスの裏にカビが付着してビックリしていませんか?高反発マットレスを敷きっぱなしにしたり、寝室の湿度が高いとカビは発生します。最悪の場合、買い替える羽目になりますので、掃除の仕方とメンテナンスをご紹介します。
マットレス

腰痛が悪化するマットレスの4つの原因と2つの対策とは

どういうマットレスが腰痛の原因になるか知っていますか?寝起きの腰痛が辛いのあればマットレスに原因がある可能性が高いです。痛みを改善していく為にも、まずはマットレスの腰痛の原因を知ることが大事だと思います。
マットレス

ウレタンフォームマットレスの硬さを表す単位N(ニュートン)とは

マットレスの硬さを表す単位がある事を知っていますか?マットレスの種類がスプリングタイプではなく、ウレタンフォームの場合、硬さを表す単位としてN(ニュートン)があります。数値の大きさでマットレスの硬さを判断するのに便利な単位です。
マットレス

腰痛を改善するためのマットレスの選び方とは

慢性的な腰痛で苦しんでいる人の多くはマットレスや布団の選び方がとても重要です。自分の体に合っていない寝具を使っていると腰に疲労が溜まり、痛みの原因と言われています。マットレスの選び方を間違えると腰痛が悪化するので、腰痛が良くなるマットレスの選び方をご紹介したいと思います。
マットレス

マットレスの硬さの選び方の3つのポイントとは

マットレスの硬さの選び方は快適な睡眠をする上で大事です。マットレスの硬さが自分の体重に合っていないと肩痛・腰痛の原因になったり、ぐっすり寝れなくなります。理想的なマットレスの硬さが見つかるように選び方を紹介したいと思います。
マットレス

腰痛にやさしいマットレスはどっち?低反発マットレスvs高反発マットレス

腰痛に良いとされるマットレスは低反発と高反発どちらがいいのか気になりますよね。腰痛に絞って低反発と高反発を比べてみました。自分に合うマットレスを探す参考になればと思います。
マットレス

ボンネルコイルとポケットコイルマットレス9つの違いとは

コイルマットレスの違いはご存知でしょうか?マットレスを決めるのに価格だけで決めていませんか?2つのコイルマットレスの特徴を比較して、その違いを紹介したいと思います。自分の体に合っていないと体調にも影響しますよね。
タイトルとURLをコピーしました