ペット

はじめてのコルクマットの選び方とは

コルクマットを敷いたことがないと、たくさんの種類があって選び方がわからないですよね。防音・防寒・安全対策の敷物として人気の高いコルクマットの選び方を紹介したいと思います。
特徴

フローリングにジョイントマットの上に布団のメリットとデメリットとは

フローリングにジョイントマットの上に布団を敷いて寝る利点は「寒さ対策」と「体の痛みの解放」です。ただし、使い方を間違えるとカビが発生することがあります。ジョイントマットに布団の注意点をご紹介したいと思います。
赤ちゃん

ジョイントマットが赤ちゃんに必要な5つの理由とは

赤ちゃんが生まれるとジョイントマットが必要に感じるママが多いです。赤ちゃんの為とはいえ、本当にジョイントマットが必要か悩んでいませんか?それでは、赤ちゃんの為のジョイントマットの必要性を紹介したいと思います。
特徴

子供部屋の敷物にコルクマットを選んだ理由とは

子供部屋の敷物にコルクマットやラグマット、カーペットがいいのか悩みませんか?どれもメリットとデメリットがあり、決められませんよね。そこで私が子供部屋にコルクマットを選んだ理由を実例付きで紹介したいと思います。
特徴

ジョイントマットを固定する3つの方法とやらない方がよい仕方とは

ジョイントマットを敷いていると動いてしまうことがありませんか?ジョイントマットを固定して、少しでもストレスから解放したいですよね。ずれないように固定する方法をご紹介したいと思います。
お手入れ

ジョイントマットの洗い方の手順とやってはいけない洗い方とは

ジョイントマットは敷くだけでなく、お手入れが必要です。これから初めて使う人のために、ジョイントマットの洗い方と、絶対やってはいけない洗い方を紹介したいと思います。参考になると嬉しいですよね。
赤ちゃん

赤ちゃんのためのジョイントマットの8つの選び方とは

赤ちゃんの誕生して床の硬さから守るためにジョイントマットを検討する親は多いです。ただ、ジョイントマットの種類が多く、選び方がわからない声を聞きます。赤ちゃんの安全を考えた選び方を紹介したいと思います。
お手入れ

ジョイントマットの掃除の頻度と方法とは

ジョイントマットを購入前に知りたいのがジョイントマットの掃除方法ではないでしょうか?「掃除しにくい」と後悔しないためにもジョイントマットをキレイにする方法を紹介したいと思います。
ペット

犬がフローリングで滑ると危険!滑り止め対策6つの方法とは

犬がフローリングで滑る状態で何もしていないことはないですか?先天的に関節や膝に疾患を抱えている犬がフローリングの上で滑ると、症状がひどくなったり、怪我の可能性があります。滑りにくく、クッション性のあるマットがおすすめですよね。
特徴

ニトリの新しいコルクマットを紹介!

ニトリのコルクマットは2016年12月にリニューアルされました。以前のニトリのコルクマットとの違い、他メーカーのコルクマットを比較・評価して、ニトリの製品を紹介したいと思います。
タイトルとURLをコピーしました